インスタのストーリーのフォントを編集する方法とは | インスタグラムのストーリー機能のすべてを紹介

menu

インスタのストーリーのフォントを編集する方法とは

HOME » ストーリー機能 » インスタのストーリーのフォントを編集する方法とは

人気急上昇中のInstagram、続々と利用者数が増え、インスタ映えという言葉も今や独り歩きをしているほど、インスタの人気は収まりません。
そんなInstagramは利用者の期待に応えるように、様々なサービスを始めております。
ストーリーもその一つです。
誰でも簡単にかっこよく動画を作ることが出来ます。
それはまるでショートストーリー、映画のワンシーンやプロモーションビデオのような動画が作れるのがストーリーです。

そのストーリーには文字を書くこともできます。
ストーリーに文字を入力するためにはキーボードで入力をするか、また手書きで書くこともできます。
またインスタのフォントはインスタの機能上では変えることが出来ません。
そのため好きな文字フォントで書いたものをコピーペーストで張り付けることで、インスタのストーリーのフォントを変えることが出来ます。

またインスタ状ではネオンという文字に変換することが出来ます。
ネオンにすると、かわいいネオン文字に代わります。
ネオン文字にするだけでとってもおしゃれになります。
また斜めのアルファベットに変換することもできます。
ネオン文字などの機能はついているインスタですが、実際文字フォントを変更することが出来ないため、アプリなどを利用して、一度好きな文字フォントで製作したものを貼り付けることでフォント変更をしたかのようにしているという事になります。

かわいいフォントでストーリー上に入れている人は、一度作ったものを貼り付けしているという事でした。
お洒落なフォントを見つけて、ストーリーを作ってみましょう。