インスタのストーリーにいいねするとどうなるの? | インスタグラムのストーリー機能のすべてを紹介

menu

インスタのストーリーにいいねするとどうなるの?

HOME » ストーリー機能 » インスタのストーリーにいいねするとどうなるの?

SNSの中でも今急上昇しているInstagram(インスタグラム)
インスタ映えという言葉が世間を騒がせているほどの今注目のInstagram。
インスタグラムは他のSNSと少し違っているのが写真を投稿することに特化しております。
利用者はインスタ映えする写真を、Instagramに投稿します。

このとき、何枚かの写真を1枚ずつ投稿してしまうと、タイムライン上がすべて一人の投稿で埋め尽くされてしまいます。
そんな時、ストーリーという機能を使う事で、何枚かの写真がスライドショーのように、カッコよく表示することができます。
また効果音を入れて動画と組み合わせることが出来るので、まるでCMや映画のワンシーンのような動画を作ることが出来ます。
このようなプロっぽいストーリーをインスタの機能を使えばだれでも簡単に投稿することが出来ます。

そんなストーリーにいいねを押すとどうなるのでしょうか。
誰かのインスタのストーリーにいいねを押すと、相手に通知が行くようになっております。
DMのところに〇〇さんがリアクションしましたというような通知が相手に通知されます。
いいねを取り消す場合は、いいねを再度押すことでいいねを取り消すことが出来ます。

自分がアップロードしたストーリーにだれが反応してくれたかというのを確認することが出来、またコメントを残すこともできます。
Facebookアカウントを持っている場合はInstagramと連動しているので、Facebookの方にも表示されます。
自分の投稿したストーリーに反応があると嬉しいですね。