おしゃれなストーリーを保存したいけど方法ってあるのあるの? | インスタグラムのストーリー機能のすべてを紹介

menu

おしゃれなストーリーを保存したいけど方法ってあるのあるの?

HOME » ストーリー機能 » おしゃれなストーリーを保存したいけど方法ってあるのあるの?

インスタのストーリーで撮影した写真をおしゃれにスライドショーを作ることが出来ます。
静止画の写真を何枚かつなげることにより、プロが仕上げたようなストーリーが完成します。
そのストーリーですが、Instagramの機能で、24時間で自動で消去されてしまいます。
この機能は過去の投稿がいつまでも残らないという面では良いのですが、せっかくおしゃれにできたストーリーを保存しておきたいという場合、インスタのストーリーを保存しておくことはできるのでしょうか。

自分のインスタのストーリーを保存する場合は、インスタのアーカイブに保存することが出来ます。
ストーリーを開き、もっと見るというところをタップすると保存するというアイコンが出てきますのでそちらから保存することが出来ます。
また保存したものはアーカイブからいつでも見ることが出来ます。

他の人のストーリーを保存したい場合、例えば好きなアーティストなどのストーリーを保存したい場合は、アプリを使う事で保存することが出来ます。
おすすめのアプリは「リポスト」というアプリです。
このアプリを使う事で、お気に入りのストーリーを保存しておくことが出来ます。

アプリを入れたらアプリ内からInstagramにログインします。
後はインスタグラムとほとんど使い方は変わりませんので、分かりやすいと思います。
保存したいストーリーを検索して、そのストーリーを表示すると右上に・・・というアイコンをタップします。
そこから保存を選んで保存するだけです。
とても簡単にストーリーを保存することが出来るので便利です。