インスタのストーリーにキャラクターを乗せる方法とは | インスタグラムのストーリー機能のすべてを紹介

menu

インスタのストーリーにキャラクターを乗せる方法とは

HOME » ストーリー機能 » インスタのストーリーにキャラクターを乗せる方法とは

インスタのストーリーにキャラクターを乗せている人がいるのを見つけたのですが、あれってどういう風にやるとストーリーにキャラクターを乗せることが出来るの?
インスタにキャラクターを登場させるためにはgifスタンプというものを使います。
写真上にアニメーションスタンプを重ねることで、ストーリーにキャラクターを登場させることが出来ます。

キャラクターにはキティーちゃん等のサンリオキャラクターや、セーラームーン、ムーミンなどかわいいキャラクターのgifスタンプがありますので、写真の中の自分の好きな個所に、gifスタンプを押すことでキャラクターを登場させることが出来ます。

操作方法は簡単です。
まずはインスタのストーリーを作ります。
次にスタンプマークをタップして、gifをタップします。
すると使う事の出来るスタンプが出てきますので、それを上手に利用して写真をデコレーションしましょう。
またスタンプは拡大縮小をピンチアウトピンチインでできますので、自分の好きな大きさにスタンプすることが出来ます。
またスタンプは検索できますので、文字を入力して好きなスタンプを検索してみると良いでしょう。
例えばハローキティ―とキャラクターの名前で検索してみたり、またはハートというように検索してみたり、検索機能を使えばより簡単にお気に入りのスタンプを見つけることが出来ます。

例えばストーリーにサンリオキャラクターのgifスタンプをところどころに入れれば、サンリオとコラボしたようなストーリーの完成です。
キャラクターを登場させるだけでかわいいストーリーになること間違いなしですね。