インスタのストーリーに曲を追加する方法 | インスタグラムのストーリー機能のすべてを紹介

menu

インスタのストーリーに曲を追加する方法

HOME » ストーリー機能 » インスタのストーリーに曲を追加する方法

インスタのストーリーで、音楽付きでとてもおしゃれにかっこよく投稿しているストーリーってありますよね。
あの音楽、あるのとないのではなんかおしゃれ感が違いますよね。
簡単にできるのであれば、自分のInstagramにも、音楽を付けたストーリーをアップロードしたいなと思いますね。
ではインスタのストーリーに曲を追加する方法を簡単にまとめてみましょう。

インスタのストーリーに音楽を付けるやり方は、ちょっと面倒ではありますが、一度音楽を付けた写真をスマートフォンに保存することが必要になります。
一度音楽付きの動画だったり写真をカメラロールに保存することにより、インスタのストーリーに音楽付きでアップロードすることが可能です。

スマートフォンに保存する際にはアプリを使って音楽を付けて保存をします。
おすすめのアプリはMixChannelです。
女子高生に人気のアプリで、誰でも簡単に写真や動画に音楽をつけることが出来ます。
また写真(静止画)は音楽をつける際には動画として処理がされるようになります。

初めてこのアプリを使用する際には登録する必要がありますが、SNSでログインすることが出来ますので、SNSとのリンクも簡単なので使いやすいアプリだと思います。
また写真を加工したり音楽を付けたりする際も、BGMなどとても分かりやすいアイコンが出ておりますので、そこをタップして進んで行くようになります。
アプリを利用して音楽を付けた動画をインスタのストーリーにアップロードすれば、音楽付きのストーリーが完成します。
音楽が付くだけでぐっとプロっぽい仕上がりになるので一度試してみてはどうですか。