一番上に表示されるストーリーってどういう順番で表示される? | インスタグラムのストーリー機能のすべてを紹介

menu

一番上に表示されるストーリーってどういう順番で表示される?

HOME » ストーリー機能 » 一番上に表示されるストーリーってどういう順番で表示される?

Instagramのストーリーの表示される順番てどうなっているの?
インスタグラムを開くと、上にストーリー、下にタイムラインが表示されます。
ストーリーは右にスライドすると次の人のストーリーを表示することが出来るようになります。
タイムラインと同じように、ストーリーも表示順がありますね。
自分の見たい投稿がいつも一番上に表示されているなと思っている方も多いのではないでしょうか。

実はInstagramの表示順は、時系列順だったのが、おすすめ順に代わっております。
もちろんおすすめの中でも最近更新された人から上に表示されますが、おすすめ順、いわゆるいつも見ている人のInstagramを先頭に表示されるというような仕組みになっております。
ですのでいつも見ているInstagramがある場合、その人の投稿が先頭に表示されるというような仕組みになっております。

この表示順、実はとてもメリットがあり、例えば時系列に並んでしまうと、そんなに興味のない人の投稿に、自分が見たい投稿が埋もれてしまうのを防止してくれます。
例えば、好きなアーティストのストーリーを見たいのですが、友達が投稿したストーリーの方が最新であり、するとそのアーティストの投稿が大分後ろになってしまい、気が付かずに見過ごしてしまった。
なんていう事にならずに、おすすめ順で表示されることにより、自分のいつも見ている投稿、興味のある人のInstagramが優先して表示されるようになるのです。
インスタグラムのストーリーは興味のあるものが優先して表示されるという仕組みになっているようですね。